他との違い|フィプロフォートプラスでサッと簡単にノミ・ダニ駆除

他との違い

カプセルと錠剤

ノミやダニは寄生した動物の体表面上で進化のサイクルを繰り返します。
タマゴ、幼虫、サナギ、成虫の4段階あり、害虫駆除の効果を持った治療薬を使用してもこれらの段階すべてに効果的というわけではありません。
どこか一過程でも残してしまえば、またそこからサイクルが始まってしまいます。
シャワーやブラッシングをしたとしても、ノミ・ダニは体毛の奥底に付着していることから、意外と落とすことができません。

ノミにしてもダニにしても、付着したまま放置しておけば冒頭で説明したような症状を引き起こしてしまう危険があります。
また、これらの害虫は犬にしか害を与えないわけではなく、私たち人間にとっても害虫です。
その被害がどんどん広まってしまわないよう、早い段階で完全に駆除してしまいましょう。

そのためにも欠かせないのが、フィプロフォートプラスという犬用の害虫駆除薬です。
フィプロフォートプラスはノミ・ダニのどの段階に対しても高い駆除効果を発揮することができます。
また、その効果も1ヶ月間持続させることができるため、予防薬として使用することもできるでしょう。
投与してから48時間以内に体中のノミ・ダニを完全に駆除してくれるため、更なる被害が広まるのを防いでくれます。

フィプロフォートプラスが便利なのは、スプレータイプが販売されているということです。
犬の医薬品といえば、ほとんどが錠剤タイプとなっています。
しかし、錠剤を異物と勘違いしてなかなか摂取してくれない犬も多く、それに手を焼いていた飼い主さんもいるのではないでしょうか。
フィプロフォートプラスはスプレータイプですので、適量を体に噴きかけてあげるだけでその効果をはっきしてくれます。
これまで投与がうまくいかずに困っていた人でも、安心して投与してあげることができますよ。